golden creek

30代会社員が子育てしながら節約しながらファッションと資産運用を楽しむブログ

トライオートETF

試算運用原資の約10%をインヴァスト証券のトライートETFに充てています。

 

トライオートETFとは、

ETF=上場投資信託を売買の対象とした自動取引サービスです。

 

取引イメージは公式の図がわかりやすいので引用しましょう。

ãã©ã¤ãªã¼ãETFåå¼ã¤ã¡ã¼ã¸ ç¸å ´ã«åããã¦æ³¨æãç¹°ãè¿ã

トライオートFXと同様に下がれば買い上がれば売るを自動的に繰り返しながら試算を増やしてくれるというとてもありがたいサービスです。

目論見通り相場が動いてくれれば、、ですが。

 

売買の対象とするETFと取引のロジックは予め用意された「自動売買セレクト」のなかから任意のものを選択します。

ETFといってもたくさん種類があります。

ナスダックやs&p日経平均など先進困苦市場全体と連動するものや新興国市場に連動するもの、エネルギーやハイテクなど業種でくくったものなど。

 

私は米国市場の長期的な成長を信じていますのでナスダック連動のものを下記の通り3つ選びました。

・ナスダック100_スリーカード

・ナスダック100トリプル_カウンター

・ナスダック100トリプル_ライジン

 

9/20から運用を開始して現在の確定利益は7,816円です。

証拠金は150000円なので約二か月で年利5%。年換算で30%という感じですね。

10/2前後に米国市場の暴落があって含み損は現在50,000円を超えています。

証拠金はかなり少なめなのでこれ以上下がるとロスカットもあり得るかなりリスキーな状態ですね。

ひやひやしますがしばらくこのまま様子を見てみます。