golden creek

30代会社員が子育てしながら節約しながらファッションと資産運用を楽しむブログ

ハッピーセット!待望のシリーズty第2弾買いました

マクドナルド ハッピーセットのおもちゃが5/22から"ty"になりました。
我が家としては待望のシリーズです。
この週末で2回マクドナルドに通い全10種類のうち6種ゲットしました。
 
 
tyとは
1986年にアメリカで誕生したぬいぐるみブランドです。
国内だとおもちゃ売り場よりファンシーグッズショップや
クレアーズのような子供向けアクセサリーショップでよく見かけます。
外国の空港のおもちゃ売り場でもよく見ますね。
 
前回は2018年5月に「ビーニーブーズ」というシリーズが
ハッピーセットのおまけになっていてその時は1個だけゲットしていました。
正座をしているポーズのシリーズです、
ホワイトタイガーなのかな?
おうちでは当時3歳の長女に「おめめがキラちゃん」という名前を付けられて
長らく我が家のぬいぐるみ軍団のなかで1軍を維持していました。
 
そして待望の今回です。
今回は「ティーニータイズ」というシリーズで
動物が俵型に横になっている形のものです。
ツムツムのような、、という感じですね。
全10種類が3期に分けて1週間ごとに4種類3種類3種類と提供される予定だったようですが
近所のマクドナルドでは関係なく全種類が対象になっているようでした。