golden creek

30代会社員が子育てしながら節約しながらファッションと資産運用を楽しむブログ

トライオートFX コアレンジャー豪ドル/NZドル

インヴァスト証券のトライオートFXに、「自動売買セレクト」というサービスがあります。

通貨ペアや取引ロジックがあらかじめパッケージングされたており、好みのものを選ぶだけで自動取引を開始できます。

 

私はロジック「コアレンジャー豪ドル/NZドル」を2000通貨運用しています。

コアレンジャーとは価格帯の60%から70%をカバーする範囲をコアレンジとして

そのレンジのなかで細かく取引をして利益を重ねていく、、というコンセプトのロジックです。

インヴァスト証券公式の下図が非常にわかりやすいですね。

通貨ペアは豪ドル/NZドルを選択しました。

共にオセアニアに位置する関係の強い2国で、

対円での為替の動きの相関性が非常に高い通貨ペアです。

 

このロジックがデビューしたときには高い収益率でtwittterやblog各所で非常に話題になっていました。

期間収益率76%!

期間て何なんでしょうね。

普通は年間とかで考えるものなのでいまいちピンときませんが、

インヴァスト証券公式でバックテストでの運用成績が公開されているんですが、

最短で設定しても「2017年1月以降」かつ「~まで」という区切り方ができないのでこういう表現になってしまいます。

ただ2017年1月以降から現在まで、つまり2年弱で76%の収益というのは恐ろしい実績であるのは確かです。

 

私がコアレンジャーを開始して約2か月ですが、8500円ほどの確定利益となっています。

これから定期的に公開していこうと思います。