golden creek

30代会社員が子育てしながら節約しながらファッションと資産運用を楽しむブログ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@teye0000がシェアした投稿 -

 
 
在宅勤務が続いていますが、
最近天気の良い日は軒先にチェアを出して日光浴しながらPCに向かう事を始めました。
次女が産まれるまでちょくちょくキャンプをしていたので
大人用のcolemanの折り畳みチェアを2脚、
大人/幼児兼用のhelinoxコピーのチェアを1脚、
captain stagの小さな折り畳みチェアを1脚
の計4脚のアウトドア用のチェアを持っています。
 
しばらくはcolemanのチェアを使っていましたが
私には少し座面が高すぎ&肘掛けも存在感がありすぎて
少し好みとは外れてきているな、、と感じていました。
 
HELINOXかコピー品を買い足そうかなあと考えていましたが
結論としてこれにしました。
 
 
coleman リラックスフォールディングベンチ オリーブ
この手の商品はキャンプ界隈では”鹿ベンチ”として有名なcaptainstagのものが定番だと思いますが、
私の探した時点では実売価格が同程度だったのcolemanを選びました。
特にcolemanが好きなわけでは無いんですが
何となく手に取りやすくいろいろ持っています。
 

 

 

安い割につくりはがっしりしていて座っていても不安感はありません。
一人暮らしなら部屋に置いておいても良いなと思える質感もあります。
大人二人用ですが、大人二人と幼児2人で座ってもちょうどよい座面の幅です。
3.8kgというのは持ってみるとびっくりするくらいの軽さです。
色もアウトドア用品特有の変な発色の良さも無く
ロゴのワッペンも悪目立ちせず落ち着いていていい感じ。
 
先日30度近くまで気温が上がった日に
intexのプールとこのベンチを出して日差しを楽しみました。
終日自宅で過ごしましたがなんかリゾートホテルに来たような気分になりました。
 
巣ごもり生活もなんとなく終わりが見えてきたような感じがしますが
おすすめの過ごし方です。