golden creek

30代会社員が子育てしながら節約しながらファッションと資産運用を楽しむブログ

在宅勤務期間延長

 
んな記事がありました。
 
我が家ではサンタさんから長女へのクリスマスプレゼントとして
トランポリンがやってきました。
 
半年以上たって今となっては毎日遊ぶほどではないものの
彼女の優先順位のなかではそれなりに上位を保っているようです。
あと1歳児を抱っこ紐で寝かした後の簡易ベッドとしても活躍中です。
 
ところで緊急事態宣言の延長により勤め先も原則在宅勤務の期間を5月31日まで延長しました。
ニュースサイトなどを見ていると
子供に邪魔されて仕事なんて出来ない!
毎日の食事の用意がストレスでヘトヘト!
というような論調の記事ばかりに感じます。
 
でも僕は声を大にして言いたい。
こんなに子供と一緒に過ごせる生活は今しかない!大事にしよう!と。
 
たしかにエネルギーを持て余した子供に一緒に遊ぶようせがまれたり
部屋を片付けた瞬間から床中におもちゃをばらまかれたり
うんざりしてしまうことは山ほどあります。
 
でも
毎食自分の作ったご飯を家族が食べてくれる
お昼休みに家の近所を散歩
日当たりのいい時間は家の軒先に小さなプールを出して水遊びしながらメールの返信
仕事中の僕のとなりでお絵描きや算数ドリルする娘
明るいうちに仕事を終えて河川敷で自転車の練習
こんな毎日は最高です。
1か月半たちますが全然飽きません。
 
フォトライブラリには家の中で撮ったかわいい写真が増えていきます。